今日もドラマ日和♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間由紀恵 テンペスト BS

<<   作成日時 : 2011/07/17 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仲間由紀恵が主演のNHKのBS時代劇が今日から始まりました。

テンペストは、幕末時代に、琉球王国末期の王宮が舞台となっているドラマです。

とっても面白かったので、原作も読んでみたくなりました。



テンペスト(第1巻)



琉球王朝が舞台の時代劇ってとっても新鮮ですよね〜。

仲間由紀恵は、宦官として宮中に入るのですが、やっぱり、この時代って清(中国)の影響を物凄く受けているんだなと思いました。

だって、服装とか、被り物とか、蒼穹の昴に似たものが多いんですよね〜。

で、とにかく映像がキレイ!

男装するドラマ、何故か今クールは多いですが、テンペストはストーリーもしっかり作りこんでいるので、これからが楽しみなBS時代劇です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間由紀恵 テンペスト BS 今日もドラマ日和♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる